NPO佐倉こどもステーション       (SKS) の ブログ

活動の記録や事業のお知らせなど更新中★ 

ファーブルフェスタ!!

今日志津公民館で、10:30からファーブルフェスタを開催しました。

10:15の受付開始前から、一般のかたも続々といらっしゃって、受付はちょっと混雑しちゃいました。

ファーブルなので、虫にちなんだコーナーが6か所、虫クイズや虫お絵かきコーナー、虫スタンプでオリジナルバック作り、手形スタンプコーナー、工作にジャンプでゼリーをゲットコーナーとスタンプラリーのお楽しみもあり、大盛況でした!!

それから、「昆虫とりにいこうよ」や、「ふんころがしの大玉ころがし」「むしさんがころんだ」などのゲームで全員で盛り上がり、子どもたちもとっても楽しそうでした!!

そのあと、おにぎりを食べてSKSの活動の説明をおうちの方に聞いていただき、最後に虫さんの絵本を読んでさようならしました。

3月14日の例会「ファーブル昆虫記」がますます楽しみになりましたね〜
たくさんのお友達と一緒に観ましょう!!